Personal tools
You are here: Home 書庫 Shimamura わたしのあゆみ

わたしのあゆみ

by admin last modified 2011年07月13日 08時27分

shimamura島村 治雄(しまむら はるお)

 社団法人顧客ロイヤルティ協会監事、OFFICECS21代表、NPO法人顧客ロイヤルティ協会理事

 

1963年 大阪市立大学経済学部卒

 同年   住友商事入社 非鉄金属部配属、その後人事部に異動

1975年 住友商事退社し、シャープ株式会社入社
       シャープで新規商品開拓の後アフターサービス会社に配属
       アフターサービス工場の現場意識改革を実施
       お客様相談室に転属、消費生活アドバイザー資格取得
       アフターサービス部門のCS向上に取り組む

2000年 シャープ株式会社 定年退職

 同年   社団法人日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会理事就任

2004年 宮城県産業振興機構が行う「宮城ものづくりリーディング企業チャレンジ事業」のアドバイザーに就任 2年契約

2007年 社団法人日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会監事に就任 主な講演活動

1997年 消費者対応実務専門家会議でCS講演

1998年 消費者問題神戸会議 でCSについての研究発表、 リフレッシュ研究会 CS講演

2000年 農水省主催『東北大豆フォーラム』にCSパネリストとして参加

2001年 日本消費経済新聞社15周年記念公演パネリスト

2006年 NACS CS研究会10周年記念講演会講演

       会員資格 日本経営品質学会、 顧客ロイヤルティ協会、 NACSの自主研究会である CS研究会と消費者対応研究会の会員

       代表コラム 『大空の絆』『大空の絆 再びの追想』ネット上に掲載

 

rensai

  • 支援の萌芽とそのフィールド

終戦直後のNational Bulk Carrier呉工場の現場での支援(上)

終戦直後のNational Bulk Carrier呉工場の現場での支援(下)

社員満足につながる震災支援

gaibu

Document Actions